山天狗と海坊主

登山と釣りについて紹介するブログです。

10月の3連休はライトゲーム祭り

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は3連休のうち2日は釣りに行ってきました。

 

朝からアジングをしようと思い、竿を振り始めて3時間全くあたりがありませんでした。いったん自宅へ帰り午後から再出撃。やはり釣れず…

アジはあきらめ、坊主逃れにガシリング。一匹釣ったところでアジングに切り替えます。本日の釣果はガシラ一匹だけでした。

 

翌日も朝から釣りに出かけましたが、やはり釣れず。

隣のおじさんがサビキでちょこちょこアジを釣っているのを横目に竿を振りアクションをかけ続けます。

一応坊主逃れにガシリング。ガシラはいいですね。ほぼ確実に釣れてくれるので…

 

もうアジの釣り方がわかりません。どうやったら釣れるのか。