山天狗と海坊主

登山と釣りについて紹介するブログです。

釣りについて

先月は山の記事ばかりを書いていましたが、私本来の趣味は釣りです。これからは釣りについての記事も書いていこうと思います。

 

釣りは学生時代からずっとやっていて、釣り歴は5年くらいです。学生時代海が近くにあったことから、釣りをはじめ、毎月2回くらい自転車かバイクで釣りに出かけていました。社会人になって半年、ほぼ釣りに行っていなかったのですが、地方転勤が決まり、釣り趣味を再開いたしました。

 

学生時代はずっと簡単な餌釣り(ちょい投げやサビキ釣り)ばかりをやっていました。

最近は主にアジ・ガシラを狙ったライトゲーム等のルアーをやっています。まだまだ初心者のため、どうすれば釣れるのかという成功体験が少なく試行錯誤状態です。

 

また、学生時代は移動手段が自転車かバイクかしかなかったため、難しい餌釣りには手を出せなかったのですが、最近は会社の沖縄出身の先輩の車に乗って教えてもらいながら、ふかせやかご釣りに手を出し始めました。

 

 このブログではルアー初心者の成長日記や釣った魚の調理方法なんかを紹介していこうと思います。