山天狗と海坊主

登山と釣りについて紹介するブログです。

登山について

初めまして!矢祭です。

 

昨年2017年の4月から登山を始め、1年後には残雪期の雪山に登るほどに登山にはまってしまいました。特に夏山の山岳星景と冬山の雪化粧に覆われた雪山は最高に美しいです。

 

山頂から見える圧倒的な景色を見るために何度も山に登り、これまで18か月の間に50個もの山に登りました。近所の低山を含んでの数ですが、会社員のサンデー登山者にしてはかなりの数かなと思います。何度も山に登るため、どんなコンディションであったのかその時々で何を感じたのか記しておきたくなりこれからブログを書いていきます。

初雪山と格闘する私@伊吹山

赤岳からの星景

 

これから登山の記事・写真を載せていくので、登山に興味をもってもらえたり、登山に行く際の参考にしていただければ嬉しいです。

それでは!!